Yuyuのまとめ部屋

Yuyu@知りたがりな大学生が気になる事柄をリスナーさんたちに教えてもらう

ベーシックインカムを導入しても労働意欲は低下しない!2021.03.06

f:id:yuyu_002211:20210307235421p:plain

こんにちは。知りたがりな大学生のYuyuですU・x・U

ほぼ毎23時半過ぎから配信サイト「ふわっち」で
時事ネタ生配信しています。

2021/03/05の配信で知りたがった話題は…
✅緊急事態宣言延長! マスコミはマスゴミなのか?

 

 

 

よかったらチャンネル登録、いいねをしていただけると嬉しいです( ; ; )


一言コメント
ある一定の収入を得られることで、
心の豊さが保たれるのですね。
生きること=お金を稼ぐこと=仕事をすること
では必ずしもない、生きることと仕事の関係性をベーシックインカムによって考えさせられました。

 

参照した記事など


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
🍒毎23時半すぎ〜 ライブ配信サイトで30~60分生配信
このニュース面白いな〜と思ったことをちょっと掘り下げて紹介!
テーマは前日にTwitterで告知!
よかったら遊びにきてください😇
[リンク]こちらから

🍒毎23時更新 15分のおやすみ勉強会 海外時事ネタやってます🦻
[Yuyu]経由で聞いたよ!とコメントすれば何か良いことがある。。。かも🙌

 

#時事ネタ #ビジネス #時事 #youtube #Yuyu #知りたがりな大学生 #最近の学び #毎日ノート #ニュース #ニュースコメント #ベーシックインカム #BI